大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

2019-06-11から1日間の記事一覧

6月8日(土) - 常備菜をつくる・その2。

前回作った常備菜が少なくなってきたため、追加の制作にかかる。 野菜と高野豆腐の煮物 ひじきの煮物 なます これをベースにしながら、梅干しや海苔の佃煮などを付け加えながら毎日いただくことにする。断食を機に、出汁の効いたおかずが好みになっている。

6月6・7日(木・金) - 断捨離と並行して、オーディオのセッティング。

6月1日の記事で、退職金を少しだけ使い追加のオーディオ機器を購入したという話は既にした。で、今回の断捨離大掃除に並行して、オーディオをセッティングもやり直している。こまごましたアクセサリーなどは別にして、もう大掛かりなオーディオの組み換え…

6月5日(水) -              初めてシニア割で映画を観る。

断捨離を開始して、まず、観なくなったDVDや、古着で比較的状態のいいものをリサイクルショップに持っていく。8,000円くらいになった。 せっかく街中に出たので、前から観たかった映画を観てから帰ることにした。ちなみに、本日「シニア割デビュー」…

6月4日(火) - 断捨離継続中。

昨日に引き続き、ただ今断捨離中。 机廻りのものを退ける前。 退けた後。 とにかく一度、部屋の中ものを廊下に出す。家具も動かして、裏にたまったホコリも掃除機をかけた上でウェットティッシュなどでキレイに拭き取り、そのまま一晩乾かす。 モノをいった…