大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

2019-06-19から1日間の記事一覧

6月17日(月) -             久しぶりの出勤・そして体重が。

本日からまた、定年後の再雇用シニア社員として出社する。 今日まで、断食で4週間、途中3日出社して、6月頭から定年後の再雇用前の特別休暇として2週間、計6週間の休暇を取得した。 カミさんから「休むの、飽きたでしょう。」と、言われたが、そんなこ…

6月16日(日) -             お休み最後の日。

定年にあたっての2週間の特別休暇、今日がその最終日である。 片づけ作業はあまりないのだが、その一方で息子が国家公務員一般職試験の日、健闘を祈りつつ夕飯を作る。ふだんの私の回復食では家族は満足できないので、普通にしっかりしたものにした。本日の…

6月15日(土) -             後片付けと、4万円の使い道。

今日一日は、プチ断食することにした。先月28日に療養所を出てから約20日間、気を付けながら回復食を食べてきたが、昨日海鮮丼まで行けたので、ここらへんでそろそろ一日だけ食事をガマンしてみることに。 メシは喰わぬが、幸い力仕事もほぼ終わり、外出…