大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

2019-07-02から1日間の記事一覧

断食後、6月一ヶ月間の数値・まとめ

断食療養所を退所してから一カ月経つので、6月の数値の推移をまとめることにした。 【退所後の数値の推移】 <対 入所時> ・体 重 (82.0kg-72.05kg) 9.95kgの減 ・体脂肪 (23.5%-15.1%) 8.4%の減 ・ウェスト (97.0…

6月26日(水) -             宝山寺・静養院 再訪 その②。

引き続き、院長のご機嫌伺いに訪れるべく、静養院に電話を入れるがつながらない。 建物が広く、固定電話に出れない事も多い様なので、そのままノーアポで伺うと果たして院長はご自分のデスクで仕事をしていらした。突然の来訪にもかわらず快くお相手していた…

6月26日(水) -             宝山寺・静養院 再訪 その①。

25日朝、息子が公務員試験をパスした。あと官庁訪問を重ねて、どこかの省庁に採用してもらえるかどうかと言うところまで来た。 翌26日から早速官庁訪問が始まる。東京の叔父・叔母がその間の息子の世話を快く引き受けてくれた。ありがたい。何とか受かっ…

6月21日(金) -             久しぶりの筋トレ。

断食療養所を退所してより、長らく運動をしていなかった。 療養所の院長先生は、ストレスがかかる事については基本的に評価しない立場をとってらっしゃるので、また、それには私も半分同意する部分がある(無理せず出来れば楽しんで健康が維持出来るなら、そ…