大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

5月12日(日)  ー 本断食10日目

とうとう10日目となった。今日も朝からよく晴れている。駐車場の車の影が濃い。なお、本日の奈良北部の気温30度!

f:id:ats-forldn2012:20190512191555j:plain

ベッドから起き上がると少し立ちくらみがしたが、気分は悪くない。目が何十年かぶりに二重になった。

                  ●

10日経ったので、体重の変化その他をまとめてみる。

f:id:ats-forldn2012:20190512191257j:plain

・体 重 -6㎏

・体脂肪 +0.9%

・ウェスト -5.5cm 

体重は最初の1週間くらいは1日1kg弱の勢いで減少するがその後減少が鈍化。体脂肪も一度上昇し、体重の減少が緩やかになるのに一拍遅れて、現在緩やかに減少傾向。それに合わせて、ウェストの減少が顕著になっていた。

しかし、昨日、今日と踊り場になっている。何にでも踊り場はあるものだが、残りの断食の日々で、どういった変化がみられるか、変化しないまま断食日程を終えるか。 

本日で一応当初の目標であった10日間の断食を達成した。あとは、1日刻みで体調を見ながら院長と相談して、どこまで期間を延ばせるかという話になる。出来ればキリのいいところで2週間まで行きたいのだか、後の回復食の日程にも影響が出るので先生の判断に従うことになる。

                  ● 

院長先生から、「断食中はあまり動いたり考えたりしない方がいい。」とのお話をいただいた。で、その後考えてみたら、このblogも「毎日書かなくっちゃ」と、気が付かないうちに考え始めている自分に思い至った。ここまで来て、残りの断食期間はタッチーな状況になる。できるだけ院長のお話に忠実に有意義に数日間を送りたいと思います。 ~ というわけで、このblogは数日お休みします。回復食開始後の適当なタイミングで、また再開します。 

しばらくの間、ごきげんよう