大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

6月8日(土) - 20数年ぶりの洗濯

物置の中にある服を整理。とてもじゃ無いが、もう着る気が起きなさそうな服を整理していると、大量のカッターシャツが入った箱を発見。独身時代一人暮らしをしていた時にお世話になったクリーニング屋さんのタグが付いている。どうも、結婚で新居に引っ越した際に箱詰めしたままになっていた模様。

f:id:ats-forldn2012:20190616063843j:plain

少なくとも23年前という計算になる。が、黄ばんでいない。百合ケ丘の共和クリーニングさん、すごい! ~ とは言うもののこのまま着るのは気が引けるので、温水・漂白剤・柔軟剤付きでしっかり洗濯し、アイロンがけのフルコースを行った。

f:id:ats-forldn2012:20190616063900j:plain

シャツとシャツの間を風が吹き抜けて、シャツも喜んでいる様に見える。

f:id:ats-forldn2012:20190616063916j:plain