大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

6月16日(日) -             お休み最後の日。

定年にあたっての2週間の特別休暇、今日がその最終日である。

片づけ作業はあまりないのだが、その一方で息子が国家公務員一般職試験の日、健闘を祈りつつ夕飯を作る。ふだんの私の回復食では家族は満足できないので、普通にしっかりしたものにした。本日の献立は、煮込みハンバーグ・野菜のグラッセ・オムライスである。

f:id:ats-forldn2012:20190618064849j:plain

f:id:ats-forldn2012:20190618064901j:plain

f:id:ats-forldn2012:20190618064909j:plain

19時過ぎに帰宅した息子の話だと、試験結果は及第点は取れたと思うがパッとしかった模様。出来れば圧倒的な高得点を目指していたので、ちょっと心残りな様だ。

カミさんも入り、三人で夕食。久しぶりに脂っ濃くしっかりした味付けの食事は満足度が高い。~ その後、息子と二人で銭湯に行き、ゆったりした気分で寝床に入った。

f:id:ats-forldn2012:20190617140131j:plain

こうして長いながいお休みが終わり、明日からまた会社に出勤する日常が始まる。