大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

3月6日 - 断食最終日・5日目

昨日の不安定な天気から一転、今日は朝から、穏やかな晴れ。

 

f:id:ats-forldn2012:20200306072325j:plain

朝の礼拝後に洗濯をする。

今回の入所は前回と違い寒いだろうと思って着替えをいっぱい持ってきたが、天気のおかげで洗濯もタイミングもよく出来て、結果的に持ってきた服の半分も着ていない。井戸水を入れて置く様の水筒も療養所のピッチャーを貸してもらえたので使っていない。重い思いをして持ってきたのが少し悔やまれる、というか、来た時より肉の落ちた身体で重い荷物を持って帰れるか、ちょっと心配になってきた。

 

今日で断食最終日である。20年前に初めて断食をした時も5日間の断食だった。その時はつらくてしょうがなかったが、今回は5月にすでに14日間の経験もしているから、巡航速度の凪の海を走る船の様に穏やかな5日間となった。