大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

断捨離その2                 ~ 楽器を整理・処分する -おまけ-。

楽器の査定金額の連絡は、約二週間後になるらしい。こちらは全然急がないことを伝え、無事楽器たちと楽器屋さんを送り出す。 ~ 欲しい楽器が二週間後にも売れ残っていればいいのだが。だが、査定金額がわからない状況で商品を押さえる事も出来ない。売約済になってしまったら、縁がなかったということだ。

f:id:ats-forldn2012:20200326231602j:plain

昨年8月から約半年に及んだ断捨離がひと段落ついたので、この日のために餃子とスパークリング・ワインの小瓶を用意していた。今日は26日。断食後の回復食が6日開始だったので、20日経った。大院長さんのお話によると、胃がハタチになり、脂っこいものとお酒を解禁していい日だ。

約一カ月ぶりのお酒、ひとくち口に含むと、やはり、普段より味が濃く感じる。グラス一杯で満足したが、スパークリングワインの気が抜けてしまうのも勿体ないので、結局小瓶一本飲み切ってしまった。やはり普段より良く廻る。

更にアルコールを飲んだ後のいつものクセで、甘いものが食べたくなる。 ~ チョコレートを食べてウトウト。目が覚めると口になかが甘い。あまり爽やかでないな。今後は酔っぱらうまで飲んで〆に炭水化物というスタイルから、味わう程度に、とか、少し考えた方がいいかも知れない。~ 翌朝もやはり、あまり食欲がなかった。いつもと比べると、そんなに食べた訳でも無いのだが。断食を機に身体のセンサーレベルが敏感になっている。