大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

断捨離その2                 ~ 楽器を整理・処分する -その7-。

楽器が引き取られて15日目、査定金額についての連絡メールが入った。

結果、納得がいく金額だった。

f:id:ats-forldn2012:20200420164810j:plain
多分、自分が購入した時の合計金額の半分も行っていないと思うが、お店にしてみれば次の買い手が現れなければ在庫となり、買取金額が回収できないリスクを負うことになるので妥当なところだろう。

事前に出来るだけのメンテナンスしておいた甲斐があったのか、当初リストだけを見て提示があった見積金額の上限に近い評価額ものが多く、中にはその時の上限を超える金額で査定してくれたものもあったし、購入時と同じくらいの金額で買い取ってもらえたものすらあった。また、値段が付かないだろうと思っていたエフェクターの様な小物にも何かしらの値段が付けられている、と言うか、値段が付いていないものは無かった。手放した持ち主としては、自分のコレクションが評価してもらえた様で、嬉しい。

幸い、下取り購入を目論んでいたギターはまだ店頭に売れ残っている。また、PAセットも今回売却してしまった事もあり、そのギターに合いそうなシンプルなアンプをセットで買うことにした。

f:id:ats-forldn2012:20200420170127j:plain    f:id:ats-forldn2012:20200420165645j:plain