大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

ゴールデンウィークである。-その1-

昨年、定年前に断食することを思い立ち、静養院に入所したのが令和改元の初日、5月1日だった。早いもので、あれからもう一年が経ったことになる。昨年入所当日の朝、まだ青い庭のサクランボを眺めていたことを思い出した ~ 今年は、おいしそうに熟した実が好きなだけ食べられる。

f:id:ats-forldn2012:20200508124211j:plain

で、ゴールデンウィークである。今年は新型コロナのおかげで里帰りもできないので、うちで過ごす長い時間をできるだけ有意義にすることを考えた。楽器もCDも整理・処分したし、また、部屋のオーディオ機器のセッティングをしっかりやりたいこともあり、とにかく、部屋を大掃除することにした。