大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

11月11日(木) -スマホを買いに行く-

しかし、なかなか気分が盛り上がらない。今まで4回断食しているが、今回が一番テンションが低い。慣れもあるだろうが、コロナの在宅で刺激が少なくなり、生活全般にテンションが下がり気味なのかもしれない。

で、断食明けにお楽しみを設定することにした ~ 新しいスマホである。

退職に伴い今のスマホは会社に返却することになるので、いずれにしても自分用のスマホを手配する必要があったのだ。ただ、あまり欲しい機種も思い浮かばなかったので、ダラダラと過ごしていた。

しかし! 大手家電量販店でソニーXperia 1 ⅲを観て、そのデザインに一目惚れした。

          f:id:ats-forldn2012:20211112200202j:plain

しかも、断食が明ける19日にsimフリーモデルが発売になる。神の見えざる手に導かれるように、予約を入れた。受取日は、断食休暇明けの24日でお願いした。

私はゲームもしないし、スマホに高度なカメラ機能を求めたりもしない。何よりこの機種はデカい。値段もなかなかである。つまり、私にはかなりのオーバースペックなスマホなのだが、とにかく、エッジの処理やフロストのかかったシックなカラーリングに痺れた。

予約を入れた帰りに、家電量販店のOCNのカウンターに行ってsimカードの手配もお願いした。家に帰って商品チラシを見て、ウキウキしながら、夕飯を食べ、この日は寝た。

      f:id:ats-forldn2012:20211112201452j:plain