大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

11月24日(水) -断食プログラム明け・二日目-

今日は、出社日だ。7時半に早朝出社して、机の廻りや雑用をを片づけたりする。

午後から、年内いっぱいで退職・転職することを主だった人たちにメールで伝える。一斉メールで退職をオープンにすると、急に気分が軽くなった。

今日は、新しいスマホを受け取る日だ。~ お昼休みにソニーストアに行くと、珍しくカウンター席の窓口が全部お客さんで埋まっていた。商品を受け取るだけなので、適当に店員さんに声をかけ、商品を受け取り、そのまま会社に戻る。

          f:id:ats-forldn2012:20211231104602j:plain

デスクで開梱して、とっとと液晶保護フィルムを貼ってしまうことに。ガラス面を拭いて手早くフィルムを貼ると、一発でホコリの混入もなくきれいに貼れた。今で、デスクのモニター、パッド、iPhoneと、保護フィルムは数々貼れども、こんなことは初めてだ。慣れもあるだろうが、嬉しくなる。

会社の帰りに、simカードを購入しに (つまり、キャリアと契約に) 行く。うちは、ネットがOCNなので、キャリアもOCNモバイルONEにした。安いし、回線がドコモなので山の上のわが家でも安定してつながることも決定要因だった。3Gの契約で月額980円。 ~ 安いと思ったが、今はこれぐらいが相場らしい。いろいろ説明を受けて、特典の無料のPCメールアドレスも作ってもらった。 ~ 来年からの私のメインのメールアドレスになる。ジャンクメールが来ない様、運用に気を付けよう。