大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

6月26日(水) -             宝山寺・静養院 再訪 その①。

25日朝、息子が公務員試験をパスした。あと官庁訪問を重ねて、どこかの省庁に採用してもらえるかどうかと言うところまで来た。

翌26日から早速官庁訪問が始まる。東京の叔父・叔母がその間の息子の世話を快く引き受けてくれた。ありがたい。何とか受かってほしいな、と、考えていると、前回護摩木をお願いした宝山寺を訪れることを思い立った。断食療養所・静養院を退所してほぼ一か月、再訪して院長にご挨拶するにもいいタイミングだ。

という訳で、梅雨入り直前の晴れた朝、生駒・宝山寺に向かう。参道には一か月前には無かった紫陽花が美しく咲いている。

f:id:ats-forldn2012:20190627104736j:plain

f:id:ats-forldn2012:20190627104748j:plain

護摩木に何と書くか散々考えたが結局ストレートに「内々定獲得」と書き、受付にお願いする。護摩木はこれで三本目だ。 ~ 無事採用になったら、またお礼に来ないといけないな。

f:id:ats-forldn2012:20190627104759j:plain