大河内 敦の裏blog(番外編)

広告会社に勤める一級建築士の断食経験とその後。

今年1,2月の体重の推移

私は、出張、帰省、旅行など、外泊すると体重が増える。これは、外食が前提になることで、食事の選択の幅が狭まり、また、出先での解放感も手伝って、飲み食いが進んでしまうことに起因する。

f:id:ats-forldn2012:20200308105354j:plain

2020年1.2月の体重・体脂肪率の推移

グラフの空白部分は、出張などの出先で体重が量れなかったことを表しており、その空白の後に棒グラフがガンッと伸びている様子がお分かりいただけるかと思う。

最大の体重は出張明け2月28日の84.10kgだ。これは、2週間の出張明けの体重である。昨年の断食後の最低体重から約12kgの増、もちろん最高記録である。

月別の平均体重も、1月77.32kg 2月78.84kg。約1.5kgの増。

今まで、食べ過ぎても翌日コントロールして体重をキープしてきたが、1週間~2週間連続の出張となると、なかなかコントロールが効かない。